日常

祝・ブログ50記事達成!!これからもブログと共に生きていくことを誓う!

みなさん、こんばんは。YKです。

遂にこのブログ「It’s never too late」が50記事を突破致しました。

実はブログと出会ったのは2004年頃でした。それから何度かブログを作ってきましたが、「継続的に記事を書く」ということが出来ませんでした。

このブログを立ち上げた時もそうで、2017年に始めましたが続かず今に至っていました。でも「ブログで人生を変えられるかもしれない」、「自分の人生が変わっていく様を見せたい」という思いから決心し、今月から毎日更新することに決めました。

このブログは基本的にはノンジャンルで自分の好きなことを書きたいと思っています。だから全く人に役に立たない記事も多いかもしれません。自己満足かもしれません。

でもただの日記とは異なり、世の中に発信することで自分が社会の一員であることが感じられるのです。社会と繋がってるって感じるのです。

ブログには大きな可能性があります。ひと昔で言えば、個人は情報の受け手でしたが、ブログが出来てからは個人が情報を積極的に発信していく時代になりました。これはつまり、個人が自分の考えやスキル、アイデアなどで世の中を動かせることを意味します。

これって本当すごいことだと思いませんか?

僕はブログに秘めた力があるとわかっていながら、継続することが出来ませんでした。でも今年は勝負の年。人生を変える年。このブログと一緒に自分の人生を楽しみ、充実したものに変えていきたいと思います。

 

”人生に遅すぎることはない”

 

この言葉を胸に抱きながら、前に進んでいこうと思います。

これからもIt’ never too lateをよろしくお願いします!